CalmGrove

CalmGroveオープン2005/08/20

いらっしゃいませ。本日、サイトCalmGroveオープンです。
やっとです。
日々のSE業務と料理研究の合間にこつこつと。
偉過ぎるぞ俺。とりあえず自画自賛しておきます。
基本です。褒めて伸ばす子ですから。

で。トップに書いてる言葉があまりに気取りすぎというか、恥ずかしすぎというか、若気の勇み足。
勇むどころか、飛び出してる。むしろ場外。
だので、素の感じでここは書いていく事に決定。今、決定。
正確には書き出して5.7秒後に決定。多分そのぐらい。

本題。お店を出すという目標。自分の中では、いつまでに出すつもりで、資金はいくらで、どういうイメージの内装かとか、 どういうスタイルにするかとか、仕入れはとか、具体的に落とし込んで行っています。

夢を語るのは楽しいのだけど、夢を語った後は割と空しく、寂しげな状態。
業界用語でいう所のステータス:ショボン。
だので、実現を前提とした目標という形にすると、すごい楽しい。やる気が沸く。俄然。
具体的に言うとやる気マンマン。略してやりマン。
初回限定失言。絶賛ドン引き中。
ようするに、実現してこそ意味があると思うのです。そのために具体化することが本質と思うのです。

Plan-Do-Seeのサイクルで目標実現に向かって邁進する所存であります。七分咲きの笑顔で。
以上、宜しくお願い致します。

夏音炸裂2005/08/22

もうね、たまらなかったわけですよ。
たむぁんぬぁかったんですよ。
今年も行ってきましたSUMMER SONIC。

遅っ。とか思った奴。正解。
夏休みを利用して夏音の炸裂っぷりを満喫してきたわけです。
撃ち抜かれてきたわけです。主に木村カエラに。

あぁ、なんて浮気者ノスタルジー。
カエラは可愛かった。確かに。
激キュート。
私の好みを具現化するとああなりますっていう見本。

ステージとしては良かった。ロックを感じたし。
やっぱり声がすごくLOVE。ガールズロックの頂点を目指して欲しい。
その素質はあると思うし。あの凄まじいバンドメンバに支えられてるのだから。

しかし、ほぼ同じ時間だったアジカンとビークルを無視ってのカエラ。
もはや暴挙。やはりアジカンで「ラッセー」を絶叫したかった。
なんせ私のすぐ前には、5秒に1回「フォーっ!!」と叫ぶ日本人ハゲがいましたから。
彼の名は、レイザーハゲモン住谷。テメエの血は何色だ。

つか、メインは何と言ってもOASIS&Weezer。
ではなく、ELLEGARDEN。自分が今、最も愛しているバンド。
デビューしたての頃から好きで、ELLEGARDENって知ってる?って聞いても、
「誰それ?」「どう書くの?」「エレガーデン?」
というファッキンリアクションばっか。が。当日、ロックステージは満員。
ライブ中、後ろ見たら見渡す限り突き上げられた拳。

激熱かった。大好きな音楽と、その音楽を好きな仲間と作り上げる時間と 空間は、幸せ以外の何物でも無かった。

最後は、マリンステージのスタジアム席からOASISとWeezerの音に酔いしれる。
カリスマが奏でる音は、見渡す限りの人の心を確実にひとつにしていた。
上から見下ろす会場の一体感にはぞくぞくした。
あまりに美しい光景に、涙を堪えるばかりだった。

No Rock, No Life.

王道2005/08/23

どんだけね、どんだけ私が豆乳を好きかって話ですよ。
毎朝、紀文の豆乳を飲んでるわけです。主にプレーンタイプ以外を。
ココア味とかバナナ味とかバナナ味とか、そういえばバナナ味もありますね。

そんな時に、母君が尋ねてきたわけです。
むしろ母君と思わしき人が尋ねてきたわけです。

母君「マサヤは何味の豆乳が一番好きなの?」
私 「ん?ああ、バナナ味が好きだね。すこぶる。」
母君「今日、買物行って来るから、ついでに豆乳も買ってくるね。」
私 「おお、ありがと。よろしく。」

母君「マサヤ、豆乳買って来たよ。冷蔵庫入れとくから。」
私 「おー、どうもどうも。どんぐらい買ってきたの?」
母君「10個買って来たんだけど、多すぎ?」
私 「随分と買ったね。まあ、毎日飲むし。いいでしょ。」
母君「全部バナナ味だから。」

そんな見事にオトされても。

猫まっしぐら2005/08/24

どんだけね、どんだけ私が猫好きかって話ですよ。
もうね、うちで飼ってる子なんて可愛すぎて食べちゃいたいぐらい。
むしろ一度頭にかぶりついてみちゃった。猫、マジびびり。

で。店を持つために何が必要かを情報収集しているわけです。
ありとあらゆる情報をむさぼっているわけです。蛍雪の功を地でいってるわけです。
正確には部屋の電気をこれでもかと灯しているわけです。
夏の白熱灯は自殺行為。

で。AllAboutにとあるカフェオーナーの体験談が掲載されていたので、熟読したのです。
ディスプレイが透けるほどに。
内容よりもオーナーさんがすこぶる美人というか可愛くて、そっちが気になったのは無かったことに。

私のプランでは主は「音楽」。プラス、「食事」で付加価値を出したい。
とはいえ、料理の味は刻一刻と変わる繊細なもの。もたつきは厳禁。 「食事」でお金を貰うと言うのは、商売の中でもすこぶるシビアな話。 提示した金額以上の満足がお客様になければ、リピートは発生しない。
考えなければならない事は特盛り。否、ネギだく。

具体化するというのはカナーリー大変。
それはともかく、やっぱあのオーナーさんがすこぶるかw(略

二重トラップ2005/08/25

思い込みの怖さを思い知った訳です。
余すことなく、選択の余地なく、思いの他、思い込みの怖さを罵った訳です。

ザッケンナコノヤロウ、オイシイジャネェカコンチクショウ。

私は昼食は弁当なのです。
毎日がグランドスラムな弁当なのです。
気持ち的に。
選べるなら駅弁所望。
が。あれって自分の腕力<相手の体重だと拷問。

さり気なくほとばしる失言。漲っちゃってぬん。

で。その日は弁当がおにぎりだったのです。おにぎりさいこー。
波紋疾走しちゃう。
お、付け合せはたくあんですか。風流。でも、また随分と厚切りなt…

ゼスプリゴールドだった_| ̄|○

敵の軍師はなかなかの人物だガッデム。
やけにたくあん潤ってるわけだガッデム。

普通、弁当でデザート扱いのもんは別容器とかさ。
なんかさ、それとなく工夫が欲しいわけでさ。
それがベンチャー精神ってもんなわけでさ。

で。最後にゼスプリゴールドを食しようと思ったわけです。
否応なく、問答無用に、空前絶後に食しようと思ったわけです。
通称プリゴーたん(女・21歳・大学生)を。狂おしいほどに。

ん、なんか黒いものがついてますな。
あ、種か。
泣きボクロですな。
なんて艶かしい。気に入った。では。














おにぎりのゴマだった_| ̄|○

OCEANLANEまっつぁお2005/08/26

JoJo立ちができるようになりたい。

そんな淡い恋心を抱きつつ、今日も今日とて音楽を聴くのです。
むさぼり悶え縮み上がって聴くのです。

最近のスマッシュヒット「Daphne Loves Derby」

エモコアにはまってる近頃、これはやっばいですよ。
連邦の白い奴を超える衝撃。
ドム踏んづけちゃうから。心温まるジェットストリーム。

OCEANLANEを初めて聴いた時にも背筋がぞくぞくしましたが、こいつは更に上。
友人が、「これ、オメ好きだべ?」と貸してくれたのですが、どつぼもどつぼ。ガツン。ヅガン。ぎゃふん。
某HMVのレビューでは、「COLDPLAY meets JIMMY EAT WORLD!?」なんて書いてましたが。

COLDPLAYの様な美しいファルセットとJIMMY EAT WORLDのポップさと疾走感。
それが確かに思い浮かびましたね。
が。シンセ&ストリングスの使い方と言い、清涼感あふれるポップメロディーと言い、 とんでもない新人が出てきた。って素直に思えました。

オススメは1、2、10、11。
10を聴いたときには、不覚にも涙。
あまりに美しいメロディーでヘビーローテ中。
愛して止まない名盤。

聴いた瞬間、討ち入りしたくなるから。ホントに。
責任は持てないけど。

BigCurveFireworks -1-2005/08/30

macromedianなのでDreamweaverで書いてます。
フォトショほすぃ。20万て。

で。大曲の花火大会に行ってきたわけです。
それはもう全国的に有名な花火大会ですから。
今年初めてその存在を知ったわけです。

前日、大曲とはナニが曲がっているのか?
具体的に何度曲がっているのか?
鋭角か?鈍角か?
という命題に不眠不休で取り組み続けた結果、出発の日は朝早いから 氷結果汁(青りんご)飲んでとっととぐっすりしようという結論に。
また一つ、世界の真理を解き明かした達成感に酔いしれたわけです。

で。朝8時に家を出たわけです。
マイ父君&母君と共に。
まさに乾坤一擲の家族旅行。
嬉し恥ずかし家族サービス。

東北道から秋田道を通り、大曲へフルアヘッド・ココだったのですが、 花輪SAでコレデーモカと並ぶファッキン観光バス。
思わず「ぶべらはべら!」と叫びそうになる衝動を抑えつつトイレにでも行こうと思ったら、 女子トイレの行列はまだしも、男子トイレ(大)に向かって並ぶファッキンオババマダム群。

脳内で「ぶべらはべら!」と連呼し、ドン引きしてしまった私はトイレを諦め車へリターン。 お前らアフォかと。抱腹絶倒の無双乱舞かましちゃうぞコンチクショウ。
すでに狼狽した顔で同じくトイレを諦めて戻ってきた母君も「あれはないよね」。
父君は普通にトイレ済まして来たみたいですnぬあー真の三国無双とはあんたの事だよジーザス。

呂布@父君へ敬意を払いつつ、次なるトイレを求めて花輪SAを出発。 さてさて、遥かなるオーガスタを目指す心境で次のSAへ。お、バスがいない。
これなら大丈夫ってガランドゥじゃねぇかコンチクショウ。

なんだっつんだよ。旅行会社もいくら花輪SAが大きいからってトイレの混雑とか考えれガッデム。更なるEQの強化を求む。

長くなって来たので続きは明日へ。ってトイレの話ばっかだしね。でも、実際トイレの話ばっかだったしね。

次回、昼下がりマダムの姫音殺人事件〜私の動作音は哀・戦士〜
静寂に鳴り響く轟音が闇の秘密を解き明かす…

Log

2005
08〜
09〜
10〜
11〜
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu